2021年11月8日月曜日

常盤山査子(トキワサンザシ、ピラカンサ)

立冬を迎えたのが、長野の大町の森の中…
だったこともあって、
今朝は少し寒さも穏やかに感じるかな。

でも、どうも身体が動かなかったのは、
週末に張り切り過ぎた…のではなくて、
明け方に小雨が降っていたためのよう。

身体って、思った以上に敏感なんだよね。

でも、そんな湿った朝だったけれど、
太陽が昇るにつれ、ドンドン青空に。
昼になったころには、すっかり雨なんてあったの?
な天気になったので、
お昼は自転車で少し遠くのお気に入りのお店で。


途中で、常盤山査子が溢れんばかりに実っていて、
思わず自転車を折り返してしまったよ。

小さな粒々が、モリモリに実っていて、
鳥さん!早く食べてくれよー!!
と言っているようだった。

こんなに目立つんだから、早く食べてあげたら?
と思う反面、まだ赤い実を楽しみたいんで
もう少しの間は残しておいてねと思う反面。

もう冬だもんね。

そんな今日の空色は…


青い空には、白い小さな雲が流れていて、
でも太陽よりは大きくならないから、
この降り注ぐ日光は当分確保出来そうな空色。

だね。

週末に使った寝袋を乾かしているから
もう少し太陽が降り注いでいますように。。。
さぁ、午後はやることいっぱいあるから、
がっつり食べて、がっつり動くよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿