2021年11月7日日曜日

2021秋→冬へ@千年の森~2日目

昨日に続き、特に目覚ましなくても
薄っすら明るくなった頃に目が覚めてしまうオレ。

別に特別興奮している訳じゃなくて、
平日と休日と、いつも同じ時間に起きている…
だけなんだけど…ね。笑

でも森のいつもの時間はいつもよりまだ薄暗くて、
流石にもう少しだけ寝袋の中に居たくなって、
15分くらいもぞもぞしてみたけれど…
やっぱり起きちゃった。

で、早速焚き火をしながら、スマホを見ると、
今日は、『立冬』とのメッセージが。

そうか、今日から冬が始まるんだよね。
2021-22の冬の始まりは、
焚き火とツリーハウスとコーヒーと。



その後に入った開放感たっぷりの手作り風呂。
で冬が始まった。

つい数ヶ月前まで、色々な厳しい制限の中で
動いていたこともあって、
なんだかより開放感を感じたかな。

森に来る前まではゆっくり秋を楽しもう…
なんて言葉を言っていたはずなのに
気付いたら、今日もガッツリ土木作業。

穴掘って、ジャッキアップして、レベル覗いて…
余った時間で、バイクを修理して、乗り回して。


つくづくオレってじっとしていられないんだな。笑
結局、この森での2日間も、ずっと動いていた。
お陰で、首から肩、背中に掛けて筋肉痛…

でも、大人も子供も、
思いっきり遊べるって、大事なことだよね。

帰りの高速道路は、思った以上に混雑はしたけれど
何とか辿り着いた藤岡ハイウェイオアシスで、
沈みゆく夕焼け空を眺めることに。。。


ここまでの渋滞も大変だったけれど、
どうやらこの先も2時間弱は渋滞のようだ。

ここでしっかり充電して、これから先の道のりも
安全第一で家路につくこととしよう。。。
さぁーもうひと踏ん張り、頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿