2021年11月19日金曜日

銀杏(イチョウ)

おはよう。

今朝は、今季1番の朝の冷え込み、なんだそう。
と言ったって、今季は始まったばかりだし、
これからどんどん寒くなるのに、、、
今季1番の冷え込みって、言われてもねー。笑

ただ、日中はよく晴れて、昨日より暖かいそうで
安心して昨日までと同じ格好で出発!

昨日より寒いようだったら、遂にコートでも着るか?
と思ってたけれど、まだ大丈夫そうだ。
出来るだけ、厚着したくないからさ。

でも、自転車で目一杯スピード出すと、
もう手袋無しでは指先がジンジンするようになったね。
なので、7〜8割でのんびり流すのが多くなったけど
かえってそのくらいの方が視野にも余裕が出て、
色んなモノが目に入ってくるよね。

ここのところ毎日のように通過していた小さな公園。
だけれど、日向の方から紅葉が始まった。
特にここの公園は通り沿いに銀杏が並んでいるので
最盛期は、黄色の壁になるんだった!


少し時間に余裕があったので
公園に立ち寄ってみると、
また一段とその変化を目の当たりに出来る。

緑の葉っぱが、刃先から黄に染まり始め、
日に日にその黄が大きくなっていく。
まさに今、季節が変わっている瞬間だね。

そんな今朝の空色は…


青い空はハッキリと青く
白い雲はハッキリと白く。
そしてその雲が何かを示しているようだが
それが何かを当てるには、
もっと広い空を見たくなる。そんな空色。

だよ。

あれ、気付けばもう金曜なんだね。
今週はあっという間に過ぎてしまったや。

それが充実していればいいんだけれど
周りの流れが早くて、溺れないように
流れを計算に入れて、かつ泳ぎ切ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿