2022年1月30日日曜日

チューリップ(鬱金香、赤)@桜木町

おはよう。

今日は日曜日なのに、いつもの時間にいつもの場所へ。
でも、なんか気分はすっきりしている朝。

ただ早く寝たからなのかな。。。笑
それとも、歳を取ったからなのかな、、、

よく分からないけれど、日曜日に桜木町も悪くないね。
後で時間が出来たら、散歩しようかな。

駅前で空を見上げようと思ったら、
見上げる前に、目の前にチューリップを発見。
もちろん咲きそうな球根を植えたんだろうけれど、
それにしてももうチューリップが見れる季節なんだね。



赤に黄の縁が入ったチューリップは、
寒い時期には心を温めてくれそうで
見ているだけでも元気出てくる存在だよね。

行き交う人たちは、まだ仕事の人が多いのかな。
残念ながらチューリップに足を止める人は
少ないみたいだけれど、
でも、チューリップは行き交う人たちを見守ってた。

花って、大事な存在だな。

そんな今朝の空色は…


思ったよりも青い空。
でも、冬っぽい透き通った空ではなくて
なんとなく薄白い雲がかかっていて、
ちょっと幻想的な空色。

だね。

数日前の天気予報では、一瞬雪かも?!
と思ったけれど、どうやら雪どころか
雨の心配もいらない日になりそうだ。

今日は静かな事務所で何をしようかな…
やりたいことを思い出したら、
意外といっぱい出てきたので、
一人静かに、でもちゃきちゃき動いていよう。

やっぱりオレは止まっていられないみたい。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿