2022年2月5日土曜日

アガパンサス@横川SA

あっという間というべきか、やっとと言うべきか。
待ちに待った立春となったね。

2022北京オリンピックも今日が開会式だし、
なんだか気分が上がって来る金曜日。

でも、その気分が上がる理由は
半日仕事したあとに、雪を求めて北へ出発!
だから…なのかもな。笑

13時過ぎに東京を出発し、平日の高速道路を
北へ北へ走ること、約2時間。


横川SAで休憩すると、
小さなガーデニングゾーンでは、
草花があちこちで春を待っていたよ。

アガパンサスは、花が咲いたまま
凍っていたかのようにときが止まっていた。
次にこの枝先に花蕾が付くのも時間の問題かな。

そんな今日の空色は…


今の所、青い空に広がっていて
時々出てくる白い雲は、
1つ1つが小さくて
ちょっと陰るときがあるけれど
車の中はポカポカしているから
窓を開けて走りたくなる。

でも、外の空気はしっかり冷えていて
やっぱり窓を開けたことを後悔しちゃう空色。

だよ。

まだまだ道半ば。
天気予報だとこのあと長野は雪?!かも知れない。
チェーン規制もしているようだし、
もう一度冬モードにして安全第一で突撃だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿