2022年1月31日月曜日

ストック(アラセイトウ、紫羅欄花、八重咲、紫)

おはよう。

天気はいいけど、しっかり冷え込んだ朝。
今日は月曜日なのに、昨日出勤したからか
もう週半ばに感じてしまったや。。。

休み、欲しい。笑

とは言え、今日もなんとか無事に出発。
駅に向かう経路を少し変えてみたら、
とある家の前に、大きな鉢に紫色の花が
わんさか詰まって咲いていた。


園芸種は、種類が多くて正直苦手なんだけれど
名前なんて分からなくても、
こんな寒い時期に、一生懸命咲いてるの見たら
そりゃー応援したくなるし、
もう少し知りたくなるってもんだよね。

あとで落ち着いて調べてみようっと。

そんな今朝の空色は…


青い空には、雲がほとんど無くて、
あったとしても小さな塊なので
これから昇ってくる太陽には影響なし!

ただ、だからと言って厳しい寒さは変わらず
手袋の中の指先がビリビリするほどの空色。

だね。

今日で1月が終わりなんだね。
もう12ヶ月のうちの1ヶ月が過ぎてしまうんだ。
スタートダッシュ出来たのかな、、、
まだ間に合う。よし動き出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿