2022年2月3日木曜日

ストック、フリージア(黄)

朝が少しずつ早くなっている…
とは言え、まだまだ薄暗い朝を迎えると
なかなか身体が動かないものだよね。

今日は家で仕事の日だったので、
あと15分だけ…という悪魔の囁きに
うん、そうだよね…と頷いてしまったや。笑

そんなやりとりを布団の中でした1日だったけれど
まぁ太陽が出てしまえば意外と動くもので…
昼に向かって段々調子が昇って行ったのでした。

で、昼前にちょっと休憩した時に
カウンターの上で咲く花に、ふっ、と心が癒された。


何でだろう…と考えていたら、
そうかこんなに寒い時期なのに、
真夏によく目にする黄色だったからか、
なんとなく目から暖かさを感じることが
出来たからなのかな、と思うでした。

ビタミンカラーの花って、だから好き。

そんな今日の空色は…


青い広い空は、どこまでも続いていて
空気は肌に当たるとピリっとするが、
でも数日前のピリピリした感覚が無いから
ん?もう寒さのピークは過ぎたのかも?!
と勘違いしたくなる空色。

だよ。

今日は午後は会議が続くから、
昼休みにしっかり太陽を浴びて
気分転換&充電しておこう。

心の電池が切れないように…しないとね!

今日もいい日になりますように。
今日もいい日を作っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿