2022年2月2日水曜日

ブロッコリー(芽花椰菜)

おはよう。

昨日は夜の現場だったこともあって
朝は少し遅いスタートにしたのだけれど、
たった1時間ちょっとの違いで
だいぶ生活のリズムって変わってくるよね。

いつもはまだ薄暗い空の中を動いているけど
今日は寒い、、、けど暖かい!感じがする。笑

軽い気分になっちゃって、
駅に向かう前に近所を自転車散策しちゃったや。


いつもは凍える畑の中でじっと耐えている野菜。
でももうしっかり太陽が当たり、
寒さというより暖かさ、
耐えるというより喜んでいたよ。

葉っぱを見ると、だいぶ虫に食われ初めているので
きっと虫たちにとってもご馳走なんだろうな。
もちろん、人間にとってもご馳走だよね。

そんな今朝の空色は…


まだ太陽の位置は低いけれど、
でも優しい日差しがしっかり届いている空。

見渡す限り大きな雲は無くて、
当分の時間は、ほのぼのした時間が流れる空色。

だね。

こんな日は、仕事休んで緑溢れる中で
コーヒー飲みながらぼーっとしたいな。

さ、今日も大事な任務があるから
これからエンジン始動しなきゃ。
今日もハッピーな1日を作っていくよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿