2022年4月2日土曜日

@那須どうぶつ王国

この前、ふとテレビを見ていたら、
那須どうぶつ王国の特集をやっていて
そこでハシビロコウや、ジャガーを見ていたら
何だか会いに行ってみたくなって…
で、来ちゃった…笑

と言っても、うちから片道約200kmあるので
9時開園を目指すとすると…なんと6時半発!
動物園に行くのに、まさかの5時半起き。



道路は順調で、無事に開園直後に到着し、
早速色んな動物に会いに行ってみた。

ハシビロコウ…今日は座っていたけれど、
手の届きそうな所にいてくれたので、
じっくり観察してみた。

動かないことで知られているけれど
意外と素早いし、思った以上によく動くんだよね。

ジャガー、レッサーパンダ、ホッキョクオオカミ…
色々な動物がいたけれど、種類は多くないけれど
どれもが距離が近くて、間近でよく観察出来て、
何等かしら、好きなやつが出来てしまう動物園だった。

そんな今日の空色は…


気温の割には、青くて広くて、いい天気。
小さな雲が時々流れてくるけれど、
風が強いので、あっという間に通り過ぎてしまい、
日向ぼっこは気持ちいいけれど…
やっぱり風が冷たくて、寒い空色。

だよ。

そもそも愛犬と一緒に動物園に入れるのって
意外と珍しいよね。それに加えて、
大きなドッグランが何個かあって、
思いっきり走り回れるのもいいし、
家から近かったら、間違いなくよく来ただろうな…。

BBQもやっているし、もう少し暖かい頃に
仲間でワイワイやって来るのもいいのかも。

帰りに牧場でも行ってソフトクリーム食べようかな…
それとも、ソーセージでも買って帰ろうかな…
大きな空見ていたら、昼寝したくなってきた…笑

0 件のコメント:

コメントを投稿