2022年4月6日水曜日

西洋石楠花(セイヨウシャクナゲ、白)

おはよう。

雨、じゃない朝は久しぶりに感じる。
たった数日続いた雨なのに。
そして昨日も雨は降っていなかったのにね。
人間の負の感覚って、身体に刻まれるよね。

昨日、あまり外に出れなかったので、
2日前に出会った石楠花が気になって
朝からわざわざ会いに行ってみた。


そしたら、期待通りに、花開いていた!

先日と全く同じ花塊を確認したのだけれど、
こうやって一つ一つの過程を観ていると
我が子を育てる感覚に近くなる、よね。

全くの他人の家の庭なのに。笑
まだここからが勢いよく咲くんだろうから
これからもちゃんと観察しようっと。

そんな今朝の空色は…


薄暗い雲が全体を包んでいるけれど、
時間が経つにつれて明るくなっていく。
まるで太陽が当たると溶けていくかのようだ。

気温も高めで、もう防寒着要らないぞ!
と自分に言い聞かせて家を出た空色。

だよ。

今日は昨日より3℃高く、20℃を超えてくるそうな。
お昼休みには、ちょっと外を散歩しようかな。

色々楽しみな1日になりそうだ。
いや、そうなるように作っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿