2022年4月9日土曜日

2022春キャンプday1@ふもとっぱら

2022年が始まって、ずっと楽しみにしていた瞬間。
今年のキャンプがスタートしたよー。

2021年の〆も富士山の麓だったけれど
2022年の始まりは、やっぱり富士山の麓だよね。

朝6時過ぎに出発して、
休憩なしで一気に駆け付けたふもとっぱら。
いきなりお出迎えしてくれたのが
どーーんと鎮座している富士山。


期待通りの存在感だよね。
お久しぶり…だけれど、こんにちは。

子供の時から意外と富士山は身近にあったけれど
やっぱり目の前どーーん、のこの景色は
何にも代えられない場面だよね。

オマケに、スコーンと抜けた天気が
なお一層、有難さ、身近さを演出してくれる。


そこからえっちらほっちらテントを立てて
ふーーっと一息着いたら、ご飯を食べて。

テントを観ながら、富士山眺めて…
何という至福な時なのだろう…

日中は、ずっとお天道様が照っていたけれど
西の山に沈みかけると、一気に気温がダウン。


あれだけ暖かかったのに、
急に焚き火が恋しい時間となったのでした。

最初は風が強めだったけれど、
徐々に暗くなると共に、風も収まってきて、
真っ暗になる時には、納まってくれたのでした。

お陰で星もしっかり観察出来て、
冬の大三角形から春の星座を確認出来たのでした。

キャンプっていいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿