2022年4月10日日曜日

2022春キャンプ@ふもとっぱら〜2日目

キャンプに来ると、早寝早起きするから
1日がたっぷりあるように感じるよね。

今日も4時半くらいは起きていたのだけれど
流石に薄暗い中だとまだ寒くて…
なのでお日様が出て来るまで寝袋の中で
ごそごそ、もじもじしているのでした。

でもそれが意外と心地よかったりするんだけどね。笑


ふもとっぱらの場合は、ほぼ日陰なしなので
朝日が昇れば必然とテント内が明るくなっていき…
それと共に、多くの人たちが動き出すんだよね。

時計とか見ていないけど、
太陽のリズムで1日が動いている!
という感覚が気持ち良くて、健康的だよね。

前に来た時には、富士山の左の肩口から
朝日が昇って来たので、
もっと右(南)へ移動するんだろうな。

今年はもう少し通う回数を増やして
富士山と太陽と月を観察していこうと思った朝。



その後、富士山よりも太陽が高くなると、
辺りは朝焼けからすっかり昼間モードへ。

夜露で濡れた草、テント、テーブル…
全てものが、太陽と僅かに吹き抜ける風で
どんどん乾いていくのが分かった。

そういう瞬間を感じながら
食べて、寝て、遊んで…を欲望のまま動くのって
キャンプの醍醐味だよね。

お昼は片付けながらなので、
ちゃちゃっと作った焼きそばだけれど、
脂カスを入れて、ちょっと富士宮風にアレンジ。

外で食べる焼きそばって、ほんと美味しいよね。
ふもとっぱらって、撤収がのんびりしているので
1泊2日でも十分楽しめるんだけれど、
やっぱり次は2泊3日以上で来たいなー。。。

富士山にまた会える日を楽しみにしつつ、
たった2日間のキャンプは終わったのでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿