2022年4月15日金曜日

躑躅(ツツジ、赤)

おはよう。

辺りがしっとり濡れていて、
今この瞬間は雨降っていないけれど、
いやーきっとすぐ雨降るでしょ?!
と疑いたくなる重苦しい空。

家の近くの躑躅が勢いよく咲いていて、
毎回、次通った時に写真撮ろう!
と思うのだけれど、すぐ忘れちゃう。

長く咲く花って、こういう時に不利だよね。笑


少し小さめの花だけれど、
ぎゅっと詰まって咲いていて、
その花の上に雨粒載せている。

雨粒載せると、急に艶やかに感じ、
なんだか大人の美しさに変わるんだよね。
ということで、雨なのに、
今日はしっかり足が止まって花タイム出来ました。

そんな今朝の空色は…


昨日と変わらず、厚くて低くて、
何処を見ても薄暗い空。

救いなのは、今この瞬間は雨が降っていない、
ということ。

なんとかこのまま傘要らずで
1日を過ぎ去りたいなーと思う空色。

だね。

気付けば、今日は金曜日。
華の金曜日、って言葉はまだあるのかな。
今日の仕事が順調に進んだら、
華の金曜日を味わおう、かな。

さ、1週間のラストスパート。
頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿