2022年4月16日土曜日

常盤万作(トキワマンサク、赤)

この週末は天気がどんな感じなのかな?

そう思いながらの朝散歩。
朝は雲が多くて、ひんやりした感じで、
防寒着…まではいかなくとも、
やっぱり羽織るものがあった方がいい状態だった。

温度計は、8℃を指していたけれど
体感温度は、もう少し低い気がする。
太陽が出ていれば、この冷たい空気も
気持ちいいのかもしれないな。

そんな朝散歩の途中で、
ひょろひょろと手を伸ばす花=常盤万作を発見。


1つ1つの花を見ると、
手持ち花火がパチパチと燃えているようで
何とも不思議な形だけれど、
これが集まって咲いていると、
なんとも言えない立体感があって迫力あるよね。

そんな今日の空色は…


昼を過ぎると、青い空が広がり始め、
夕方にはポカポカになってくれた。

徐々に気温が上がってきて、
もう初夏の空かな…と思ったけれど、
やっぱりまだ春の空という感覚だね。

今日は家の周りをウロウロな日だけれど
それはきっと明日の準備をしているから。

明日に備えて、しっかり休んで…
本番に備えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿