2022年4月17日日曜日

花束@田無神社

今日はしっかりと音楽鑑賞をしてみた。

音楽がある中で育ってこなかったので
音楽鑑賞って今でもほとんど設ける時間がないけれど
今日が無かった訳じゃないので…
これを機に少し音楽鑑賞をしていってもいいのかな、
と思う1日でしたー。


で、花束を久しぶりに買ってみた。
季節感だったり、相手のことを思いつつ、
1つに纏めてみるっていいことだよね。

花束をさらっと渡せる人でありたいね。

そんな音楽鑑賞の後は、田無神社へ行ってみた。
初詣ぶりだったけれど、今日は挙式に出会った。

白無垢のお嫁さんが目の前を通過するとき、
全く見ず知らずの人だけれど、
おめでとうございます、と声かけちゃった。

そんな雰囲気になる場が流れていた。


初詣や酉の市のように賑やかな神社も嫌いじゃないけど
やっぱり落ち着いていて、厳かな空間…がいいね。

そんな今日の空色は…


雲が多いけれど、天気予報の雨降り時間になっても
まだ雨は降ってこず…。

もしかしたらこのまま雨降らずに
明日を迎えてくれたらラッキーじゃない?!
と思うけれど、どうやら雨は免れられない模様。

落ち着いた神社で柏手を打つ音が響き、
背筋がピンとなる空色。

だったよ。

さぁ、今日は一区切りがあったから、
みんなで美味しいもの食べに行こう。
何食べようかな…考えるだけでも楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿