2022年4月18日月曜日

長実雛芥子(ナガミヒナゲシ)

おはよう。

1週間の始まりの朝。

シャキっとした晴れ空では無いけれど、
でも天気予報で雨と言っていたのに
降っていない、というだけで
なんかいい方向に向かっているのか?!
と思うことも大事かな、と。

とは言え、雨が降る予報には代わりないので
今日は安全とって駅までバスで向かうことにした。

バス停までの道のりで出会った花…長実雛芥子。


コンクリートの隙間から、
しっかりと生えてきていて、
一見、ヒョロヒョロしているけれど
一度根付くと完全除去するのが至難となる厄介者。

でも、、、生命力の強さは、
生き抜く為に備えた一つの武器なんだけどね。
花に悪気は無い、とは言え、
素直に愛でることが出来ないのが難しい所。

この花だけを食べるのが好きなヤツ、いないかな?笑
というのも、人間の勝手な考えだよね。

そんな今朝の空色は…


暗い雲と、明るい雲が入り混じっていて
結局のところ空を覆ってしまっているので
太陽が出ているはずなのに
まったく太陽を感じることが出来ない空。

寒くは無いが、手放しで喜べるほど
良い気候でも無い空色。

だね。

今週は予定がたっぷり詰まった1週間。
あっちこっちに動かねばならいが、
だからこそ体調管理には気をつけないと、ね。

今週も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿