2022年4月21日木曜日

山吹(ヤマブキ)

おはよう。

天気が下り坂だ、と聞いていたから
朝散歩は半ば諦めていたのだけれど、
朝起きて窓の外を見たら、
朝日が差していてビックリ!

思わず、ルンルン気分で散歩しちゃった。

そんな気分の時に見る花は
どれもこれも可愛く見えちゃうよね。

移り気が多い訳じゃ無いんだけれど、
色んな花の中で、今朝の一番は山吹。


しかも一番シンプルな、黄色の花弁5枚の山吹。
これぞ、原形って感じだよね。

もうトップシーズンは過ぎたようで、
少し風が吹くだけで花弁が散っていく状態だけど
子供の時に使っていた24色の色鉛筆の中にあった
山吹色の元になった花だ、と知った時に
すげー!と呟いたのを今でも覚えている。

そんな今朝の空色は…


鉄塔の足元から出てくる太陽は
もう完全にオレよりも早起きになったみたいで、
今では向こうが『おはよー、待ってたよ』と
言っているようだ。

ちょっと冷たい空気だけれど、
それがなんだか気持ちいい空色。

だね。

さー今日は『みんなの為に』という時間があるので
改めて自分が積み上げてきた物、きた事を振り返りつつ
みんなに何かが伝わればいいな。

自分らしく輝いていこう。
改めて自分にも、新しくみんなにも伝えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿