2022年4月19日火曜日

花水木(ハナミズキ、白)

おはよう。

雨上がりの朝。
そしてほどよく冷たく、ほどよく晴れた朝。

こんな日は朝散歩がつい長めになっちゃうよね。

とは言え限られた時間なので
適当な所で戻って来たのだが、
途中で出会った花水木が綺麗過ぎた。


雨粒を載せた花は、ちょっと重そうで
でも濡れたせいで花脈や色の立体感出ていて、
だから、雨上がりに花を観察するのが楽しみだ。

いつのまにか花水木が勢いよく咲いていて
あぁーもう初夏の手前まで来ているんだ、と実感。

そんな今朝の空色は…


雨が降った後は、空気中に浮かぶ物たちも
一度流されているからか、
とっても澄んでいて、綺麗な青空。

気温はなんとか10℃を超えたみたいだけれど
ちょっと冷たい空気が今時期らしい空色。

だよ。

今日は気温が20℃を超えてくるみたい。
暑い日と寒い日とが混じりあっているけれど
徐々に暑い日が優勢になって来たのかな。

GWも迫ってきたし、その先の夏休みもどうしよう。
色々楽しいことも計画しながら、
さぁー今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿