2022年4月22日金曜日

薔薇(バラ、黄)

おはよう。

夜に強い風と雨だったから、
朝にも雨が残っているだろうな、、、
と思っていたけれど、思ったより早く通過!

朝から青い空が広がる気持ちいい天気。
こうなるとテンション上がるよね。

昨日の雨のお陰か、ここ数日の暖かさか、
日が伸びたことを感じ取ったのか定かじゃないが
家の前にある薔薇が咲き出した。


大きな大きな黄色い薔薇。

花弁がちょっとカールしていて、まるっこくて、
ポメラニアンの雰囲気がある?薔薇が
一輪だけれどその存在感は大きくて、
この一輪だけだけど辺りを華やかにしてくれた。

これに続いて他の蕾も花開くのかな。
とっても楽しな季節に突入した。

そんな今朝の空色は…


所々にまだ雨雲が残っているけれど、
基本的にはどんどん青い空が広がっていて
青ゾーンに突入すると一気に気温が上がり
もう夏と言ってもいい状態の空色。

だね。

今日は思い切ってシャツ1枚で出発してみた。
朝はまだ肌寒い瞬間もあるけれど、
でも季節の先取り、やめられないもんね。

華の金曜日。
いい1日でありますように。
そしてハッピーな週末に突入していこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿