2022年4月20日水曜日

躑躅(ツツジ、ピンク)

おはよう。

今朝も雨上がりなスタート。

雨は行動を鈍らせるけれど、
よく考えてみたら自分が動く時間には
ほとんど雨が降っていなくて、
傘を持たずに移動しているので
それはそれでラッキーなのかも知れないね。

朝、信号待ちをしていたら、
街路樹の代名詞『躑躅』が
日当たりいい場所から咲き出してきた。


大きな花は、大紫かなー。
それとも平戸かなー。

詳しい見分けが付かないけれど、
白、ピンク、紫、、、の大きな花が
長い眠りから覚めたように大きく開いてた。

そう言えば子供の時には、大紫を口に咥えて
ちゅーちゅーしながらよく遊んだものだ。

そんな今朝の空色は…


空は雲に包まれているけれど、
思ったよりは雲の色が暗くなく
所々に隙間が出来始めていて、
もしかしたらあの隙間から日が差すかも?!
と期待したくなる空色。

だよ。

今日は色々と身体を動かすことが多そうな1日。
気温の変化にも気をつけつつ、
体調管理にも気をつけつつ、
さぁー今日という日を楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿