2022年4月11日月曜日

花水木(ハナミズキ、赤)

おはよう。

週末は真夏日を記録していたから、
Tシャツ短パンでキャンプをしていたんだけど
今日は昨日より4℃も低いのに、
23℃予想って…どんだけ季節が進むのよ?!笑

朝散歩の時点で、気温が15℃もあって、
一瞬夏休み気分になりそうだった。
春の花を楽しもうという気分より
えっ、初夏の花が咲き出すのか?!という気分。

一気に季節が進んだね。

近所の花水木が一気に色付き、
さ、あとは花開くだけだよ。


花水木を見るたびに、
ハナミズキを口遊んでしまうオレ。
それくらいインパクトある歌だったよね。

みんなの希望の花、であって欲しいね。

そんな今朝の空色は…


いつもの鉄塔から眺める朝焼けは
ちょっとぼんやりしている中だけれど
確実に日差しがここに届いていて、
これから一気に気温を上げて行くぞ!
と言っているような空色。

だね。

実際に、今日も夏日になのかもね。
今日は私用で仕事を休んだので、
ある意味のんびり、ある意味無駄にしないよう
平日の休みを楽しむよー。

さぁ、今日1日、張り切っていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿