2022年6月7日火曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、薄紫)

おはよう。

昨日は1日雨だったけれど、
今日はなんとか前線が通過して、
朝から傘要らずな日がスタート。

でも、1日降り続いたお陰で、
辺りはまだびっしょりしてる。
人間にとっては、面倒だな、と思うけれど
紫陽花たちにとってはたっぷり雨がもらえて
きっと喜んでいるに違いない。



近所の小さな花壇の中に咲く額紫陽花。
小さめで、装飾花が八重咲きになっていて
縁が白いが中央に向かって薄紫になっていく。

まるで金平糖のようでとってもカワイイ。

キラキラ、ニコニコしている紫陽花を見たら
それだけで元気もらえた朝散歩なのでした。

そんな今朝の空色は…


明るい空だけれど、晴れ!
というまでもう一歩。
でも曇り!とも言いたく無い空。

方角によって青の部分が多くなるので
期待を込めて、晴れ空と言いたい空色。

だね。

風は冷たくて、今時点だと上着が欲しくなるけれど
きっとこの後晴れて来る!という願望を込めて
夏仕様な格好で出発したよ。

さ、今日はどんな1日になるのかな。
少し予定に余裕があるから、
先の事を見据えた行動する日にしよう、と。

今日も1日笑って終わる日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿