2022年6月11日土曜日

海釣り@金谷港

土曜日になった瞬間…まだ真っ暗なのに出発!

1時を回ったところだったが、
そこから車で南に向かうこと3時間。

で、朝4時過ぎに大人たちがぞろぞろと
仲間うちだけでも10人。
その他の人たちを合わせると、5~60人かなー。

そうこんな夜明けに集まった理由は、
乗合いの海釣りに来たよー。
で、6時になったら港を出発!


まだ薄明るい状態の港は、天気予報よりもいい感じ。
それでも昼過ぎからは雨が降るかも?!
なので、なんとか荒れないで欲しいな、
と願う空色。

だね。

6時に出港して、12時に帰港して。
その間ずっと釣り糸垂らして
リール巻きまくった結果…は、
30cmを超える鯵が約30匹なり!


流石に家のキッチンでは一度に捌くことが出来ず
1日目は15匹を捌きまくったが、
明日もきっと残りの15匹を捌くだろう…笑


今日はどうやって味を楽しもう。
刺身もいいけど、なめろうもいいし、
鯵フライもいいし、つみれ汁もいいよね。

何にしても鯵を堪能出来そうだ。
さぁて、その前に夕寝をしようっと…笑

0 件のコメント:

コメントを投稿