2022年6月10日金曜日

銀糸梅(ギンシバイ)

おはよう。

雨、ではないけれど、晴れ、でもない朝。
起きた時には空気がひんやりしていて
1枚羽織って朝散歩したけれど、
朝ご飯を食べているうちに
どうやら少し空気が温まってきたようだ。

最近は自分の写真を見ても
やっぱり紫陽花ばかり。

好きだからいいんだけれど
もっと他の花にも会いたいぞ。
と思って歩けば、意外と目に入ってくるもんだ。


銀糸梅が、垣根の間から飛び出していた。

ちょっと小さめな白い花が
ポンポンポン、と咲いていて
まるで打ち上げ花火が一斉に放たれた感じ。

メインのスターマインに当たるは、紫陽花か。
となるとその流れを盛り上げる菊玉辺りか、な。

姿は見えなかったけれど、
蜂たちには美味しい食事なようで
あちこちでブンブンと音が立っていた。

銀糸梅の蜂蜜、どんな味がするんだろうな、、、

そんな今朝の空色は…


雲は多いけれど、
全体としては明るい空の色。
たまに割れ目と太陽が重なると、
いきなり強い日差しが差し込んできて
梅雨入りしたとは言え、
基本は夏、なんだなぁーと実感の空色。

だね。

あっという間の1週間。
今週は、ちょっと長く感じたかな。
それでも無事にゴールが見えてきた。

今日を笑顔で終えようじゃないか。
そうすればきっともっと笑顔な週末が待ってるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿