2022年6月8日水曜日

姫女苑(ヒメジョオン)

おはよう。

強い雨を降らせた前線は太平洋に通り抜け
普通ならば前線通過後の晴れ!と行きたいが
しっとりした日が続いている。
という事は、やっぱり梅雨入りしたんだな。

認めたくない自分と、
認めざるを得ない自分とがいて、
でも受け入れなきゃ、なのかな。

朝散歩で紫陽花ばかりが目立ってしまうが
空き地に生えていた花も、すっかり夏仕様に。


白い小さな花が揺れているので
まだ春紫苑が咲いているのか?
と思って近づいたら、姫女苑だった。

そりゃそうだよね、もう夏だもん。笑

知らぬ間に、春を告げる花はその全てが
夏を告げる花に生え変わっていたのでした。

そんな今朝の空色は…


今日も雲で満たされてしまっている空。
でも昨日よりも雲が厚くないから
空は明るいんだけれど、
雨ですっかり冷えた大地は
雨が上がっただけでは戻らず、
今朝も肌寒いスタートとなった空色。

だね。

今週はオンオフに予定が詰まっていたからか
水曜日にして、身体が重くて仕方ない。
昔のようにはいかないなぁー。笑

今日も1日やる事目白押しだけど、
なんとか定時に帰って、
たまには家でのんびりする日にしたいな。

さ、今日も出発だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿