2022年7月22日金曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

久しぶりに昨日は遅かったから
流石に今朝は身体の動きが悪い。。。
ので、いつもより1時間遅く動き出すことに。

1時間遅いだけで、同じ道を通っても
まるで景色が違うんだよね。
特に、今は小学生が夏休みに入ったためか
ランドセルを背負う子供に会わなかった。
代わりに、いつもより急いでいる人が多かった。

街ががちゃがちゃと動き出したからこそ
あ、あの花に会いたいなと向かった先は…


近所で一番最初に咲き出した向日葵へ。

もう半分くらいはピークを過ぎて
首を大きく傾げていたけれど、
まだ残ってる花たちもいて
その花たちは背比べをして遊んでいるようだった。

今日の1番は、この子かな。
いや、その向こうの子かな。
オレも混じえて欲しかった。笑

そんな今朝の空色は…


青い空は見えているけれど、
雲が厚くて多くて、太陽は発見出来ない空。
白と青は、8:2くらいだから、、、
曇り空ってことかな。

気温は高過ぎず、意外と過ごしやすい空色。

だね。

さ、今日は華の金曜日。
しっかり走り抜けて、その勢いで週末に突入だ。

出発、進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿