2022年7月17日日曜日

2022夏の始まりCamp@ふもとっぱら〜2日目

激しい雷雨が襲ってきた夜だった。
警報も色々出ていたようで、
結果的にテント泊にしなくて良かった…
と思いつつ、迎えた朝。

雨は上がってたけれど、富士山はほぼ見えず
な状態だったけれど、朝散歩に出てみた。

足元悪くて、ぬかるみの間を縫って歩かねばならず
気持ちいい朝散歩…とは行かなかったけれど
でも、ここに着いてからずっと雨だったので、
傘を差さずに居られるだけでもヨシとしなきゃね。

歩いていると、階段の石垣の間から
多肉植物がもりもり顔を出していた。


中央に1輪だけ黄色の花が咲いていて、
緑の中で、唯一の存在感を示してた。

家の多肉植物や、観葉植物たち…
この長雨に耐えられているかな…

ちょっと心配になりつつも、
やっぱり自然の中って気持ちいいんだな。

昼になって、富士宮市に買い出しに出てみたら
途中からどんどん雲がなくなってきて、
最終的には、富士山がほぼ現れた!


お陰で、一気に気温が上昇し、
ジリジリとした太陽と共に、
セミが一斉に鳴き出して、
夏本番のスイッチが入ったのかな。

風は、南西から北東に抜けていて
もしかすると富士山の向こう側では
溜まった雲が纏まってしまい
空には雲が多め、なのかもな。

ようやく雨の心配をせずに夜を迎えられたので
外で焚き火をしながらご飯を食べて…
ほろ酔いになったところで空を見上げたら、
あっ、星がいっぱい出ていたよ!


あまりに星があると、目の前にある星空は
いったい何座が見えているのか
良くわからなくなるもので…

でも久しぶりの星空に、夢中で写真撮ってみた。

あぁー天体望遠鏡持ってくれば良かったなー
と思いつつ、最近の星の位置を調べていなかったので
これくらい適当に楽しむ状況で良かったのかもな。

2日目の夜は、焚き火と星空の中で、
ほろ酔いおしゃべりが楽しい時間なのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿