2022年7月16日土曜日

2022夏の始まりCamp@ふもとっぱら〜1日目

7月の3連休を越えると、もう夏休みであり、
毎年この辺りまでで梅雨も明けているから、、、
という経験から…

今年は頑張ってキャンプ場を予約してみた。
んだけれど、1週間前から予報はひたすら雨マーク。
しかも梅雨に戻ったような停滞前線もあり
九州から東北に掛けて激しい雨が降り続く。
警報もあちこち出ている中で、さぁーどうしよう。
それでも行くか??と悩んでいたが
テントを張らずにロッジを借りることにして

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、
キャンプヲケッコウ!!

で、現地に着いてみたら、、、
やっぱり雨。笑

雨の中を散歩してみると、藪萱草が咲いていて
少し遅めの夏が来ているんだなーと実感。


ただ、その花を楽しみにして
集まってくる虫たちは見つからず
ひっそり咲いている状態だった。


本当ならばカンカン照りな太陽の下で
涼を感じながらキャンプ!したかったのにね。

その後もテントやタープを建てる暇もないくらい
強い雨が降ってきて、荷物を運ぶので精一杯。


いやーほんとテントじゃなくて良かった。
この雨の中で料理だったら、
みんなテンションダダ下がりだったかも。

グランピングみたいな、キャンプみたいな。
いや、ただ山荘に泊まっているような。
いい意味、キャンプでは味わえない豪華装備で
警報の出始めた雷雨の中で
のほほんと夜を迎えるのでした。

明日の夕方は少し雨ゾーンを越えるみたいだから
外遊び出来るのうになるといいな。。。
だって、夏の始まりだもんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿