2022年7月10日日曜日

向日葵(ヒマワリ)@新宿

今週末はノンビリするぞ!と決めて入った2日目。

今日は都内に行く用事があったので
お昼前になるまで家のことをやって、
そしていざ出発しようと思ったら、、、

太陽ガンガンで暑い!!

まだ7月も始まったばかりだし、
もう少しお手柔らかな暑さであってほしい…
気もする今日この頃。

久しぶりに都内に車で向かったけれど
思ったよりも車は多くて、
つまりだいぶ人が動いているのかな。

友達のところに行ってみたら、
花束があちこち溢れていて、
その中に向日葵の花束が置いてあった。


向日葵って、小さな太陽を示しているようで
つまり、小さな太陽が沢山集められていて、
そしてみんなニコニコ笑っているようだった。

個人的にも大好きな向日葵の花。
沢山、向日葵が咲く場所に行ってみたくなった。
家の近所の向日葵畑、チェックしてみよう。

そんな今日の空色は…


ビルの間から覗く空は、
濃い青い空が広がっていて、
時々流れてくる雲は、
太陽を隠そうとするけれど
今日の太陽は手強くて、
雲の向こうからもガンガン照らしてくる空色。

だよ。

この後は、仲間たちが沢山集まってくる。
久しぶりの人たち、沢山いるので、
きっと話に花が咲くんだろうなー。。。

これだけリモートが広まった世の中だけれど
やっぱり直接人と会うってことは
とっても大事だし、貴重だよね。

楽しい時間を、共有しあおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿