2022年7月9日土曜日

陸蓮根(オクラ)

先週は、ちょっとピリピリな週末だったから
今週は、ちょっとノンビリな週末を…。

ってことで、今日はいい天気だけれど
特別何をする訳でもなく、
家の庭木や観葉植物の手入れをしたり、
自転車や車を掃除したり…な週末が始まった。

朝、太陽が昇り切る前に、水を撒くのって、
なんだか気持ちいいんだよね。

プランターの野菜たちが、花を咲かせて
水を待っている!と思うと、
ついつい時間を掛けちゃうオレ。


夏野菜の代名詞、オクラも次から次へと花が咲き
その花に集まる蟻たちを横目に
実が大きくなったものを収穫し、
そして、お浸しにしたり、焼いたりで満喫。

夏には夏の、秋には秋の。
やっぱりその季節の野菜を食べるというのは
一番野菜にとって美味しいことだよね。

そんな今日の空色は…


青い空の上に、白い雲が何層か積みあがっていて
下の空には塊りになった雲が
上の空にはふんわりとレースの雲が
それぞれのペースで動いている空色。

だね。

今日明日は天気もいいみたいだし、
懸念だったこともいくつか改善出来そうだし。
本当は海に行って、砂浜の上に大の字になって
昼寝したいけれど…ここは家の窓際に
クーラー効かせて昼寝することにしよう!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿