2022年7月3日日曜日

桔梗(キキョウ)

さぁ、意外と大事な朝が始まったぞ。

一応、この日のために、
時間とちょっとのお金を費やしてきたので
やっぱり無駄にしたくないし、
だから、ここはなんとしても突破しておきたい、かな。

だから…と言って、特別な朝にした訳じゃなく
いつもの通り、朝散歩からスタート。
ただ、いつもとちょっとだけコースを変えてみたら
大きな桔梗の花が沢山咲いていた。


もう咲いていてもおかしくない時期だけれど
出会った花が満開になるまで気づかなかった…
なんて、観察が足りないのか、
それとも季節が一気に進んでいるのか…

梅雨が短いことも影響しているのかな。
それにしても、この青紫の色って…
おしゃれで、上品で…日本人が好きな色合いだよね。

そんな今朝の空色は…


今まで青い空が続いていたので
思わずえっ、こんなに雲があるんだ、
と二度見たくなる空。

その割にいつも通り、気温と湿度が高くて
もう嫌になっちゃう?!空色。

だね。

今日は頭をフル回転させなきゃな日なんだから…
あまりに暑いのは勘弁してほしいなー。

オーバーヒートしないように、
ちょっとペース配分考えながら、
悔いの無いように、さぁー当たって砕けよう。
いや、砕けちゃだめだ…乗り越えるんだった!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿