2022年7月7日木曜日

木槿(ムクゲ、白)

七夕の今日は、たまには休みを取ってみた。

特に用事は無かったので、
敢えてのんびりダラダラ過ごしてみた。

予定表に予定が詰まっていないと
なんだか勿体ない気がして、
常に動き回っていた頃が懐かしい。笑

今は予定が無いなら無いで、
ぼぉーと、じーーっとはしていないけれど、
でも何らかやる事はあるもので、
暑さを避けながら、のんびりする七夕。

朝散歩の時には、真っ白な木槿に出会った。


真夏の花には白い花が少ないけれど、
木槿は、珍しく真っ白なんだよね。

なので、逆に気になってしまう、オレ。

よーく観察してみると、
蟻たちが大行列を成していて
それを横取りしようと蜂も集まっている。

時に大きな羽音をさせて
熊蜂が飛び回っているのを見聞きすると
この花には争奪戦が起きているんだなー
と実感するよね。

そんな今日の空色は…


朝は雲が多かったけれど
昼になって雲が1/3くらいになり
お陰でほぼ太陽が降り注ぐ時間が流れてる空色。

だね。

予想よりも天気がいいもんだから、
身体を動かしたいオレと、
暑くてよりだらけていたいオレとが
心の中で格闘中。。。笑

さ、このあとどっちのオレが勝つのかな。

平日に休んで、ちょっといいランチして、
このままいけば星も見えるかもね。
織姫様と彦星様。出会えるといいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿