2022年7月5日火曜日

木槿(ムクゲ、赤紫、八重咲き)

おはよう。

どうやら台風が刻一刻と近づいているみたい。
でも今年の梅雨は雨が少なかったから、
各地で水不足が心配されているし、
恵みの雨ももちろん大事なんだけど、
やっぱりそれによる自然災害は起きてほしくないね。

で、台風近づいてくるっていうし、
じゃ、天気も良く無いだろう、と思って外に出たら
あれ、意外にも青い空が広がっている。

なので、ちょっと公園に立ち寄ってみたのでした。
そしたら、暑い日差しにも負けじと咲き続ける
木槿がどんどん咲き始めていたよ。


白、青紫、八重咲き、色々あるけれど、
今日目が止まったのは、八重咲きの赤紫。

ちょっとカーネーションにも似てて、
木槿の中では華やかな雰囲気を持っていて、
今朝も蟻さんたちが必死に蜜を集めていたよ。

もう、真夏が来た、んだね。

そんな今朝の空色は…


時間が経つにつれて、どんどん青くなっていく空。

早朝は雲が多かったし、
天気予報を見ると、夕方から荒れそうだし、
なのでギャップがある晴れ空だね。

嵐の前の静けさ、ってやつかもな。
湿度も高くなくて、過ごしやすい空色。

だよ。

今日はどんな1日になるのかな。
予定は比較的穏やかなら感じだけれど、
さぁー現実はどうなるだろう。。。笑

どうあっても、健康第一で笑って過ごそうぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿