2022年7月6日水曜日

サルビア(青紫)

おはよう。

心配していた台風4号は南にされた為か
思ったよりも関東地方は営業少なかったみたい。
九州から四国、東海に掛けては、
がっつり降ったみたいだけど。

降らない日々が続いたり、
降る時には災害級の雨が降ったり。
もうちょっと平均でいいのにな。
と思う日々。

でも結果的に東京は、ほぼ傘要らずで過ごせてて
今日ものんびり自転車漕ぎながら
駅に向かうことが出来ましたー。

途中で、丁寧に管理された花壇の中で
サルビアが綺麗に咲いていて
蜜蜂も数匹飛んでいた。


この小さな花だけれど、ここから集められた蜂蜜って
どんな味がするんだろうなー。。。

四季折々の花が咲く所で、
四季折々の蜂蜜を食べ比べたくなったのでした。
どこかそんな我儘を叶えてくれる所、無いかな〜

そんな今朝の空色は…


雨が降っていないけれど、
それなりに雲は厚く、どんよりしている空。
ただ、全体が雲に包まれている訳ではなくて
所々に雲が薄くなっていて、
そこと太陽が重なった一瞬だけ
日が差し込もうとしているよ。

気温は高くないけど、湿度は高めな空色。

だね。

今日の予想最高気温は30℃を下回っていたので
暑さも少し落ち着いた状態になるのかな。
7月が始まって、1週間が経とうとしている。
そろそろ手探り状態から、
安定飛行に入って行きたいよね。

コミュニケーションを大切に、
今日も一歩を踏み出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿