2022年7月8日金曜日

アナベル(アメリカアジサイ、緑)

おはよう。

少し蒸し暑さがあるけれど、
気温が高くないから、うん、耐えられる朝。

朝散歩の時には風も感じれたので
歩き出せば汗がしっとり出てくるくらいで
暑すぎず気持ちいい。

なのでいつとと違うコースを歩いてみたら
紫陽花の剪定が始まっていて、
あぁーあんなに花を待っていて、
あんなに楽しんだのにもう剪定の季節なんだ、
と時間が進むことを惜しんでしまう。

でも、家の近くのアナベルは数輪だけ残っていた。



たぶん、他の花は枯れ始めていたので
剪定しちゃったんだけれど、
この数輪だけはまだ元気だから残しておいた?!
んだと思う。きっとそうなはず。

緑色のアナベルは、新緑にも見えるし
ずーーとそこに居てくれそうな存在感。

今年は紫陽花の時期が短かったなぁー
と思うのはオレだけ?
もっともっと楽しみたかったけど、
そう思えるってことは、楽しんだ証拠なのかもな。

そんな今朝の空色は…


雲が覆っているけれど、
空は明るく、そうこうしている間にも
青い空の穴が出来始めていて、
きっと一つ一つ広がっていって
昼には青だけの空になるはず!
と願いたくなる空色。

だね。

今日は華の金曜日。
だから、早かった1週間の〆と
来週の準備の日としよう。

何事も準備7割、本番2割、片付け1割。
この気持ちが大事だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿