2022年7月11日月曜日

木槿(ムクゲ、薄紫)

おはよう。

今朝からまた新しい1週間が始まるね。
今週はどんな1週間になるのかな。

新しいリズムも少し落ち着いてきて
徐々に自分がやりたいことに
時間を使えるようになってきた。

だからこそ、歩きを止めたく無い気もあるし
たまにはしっかり充電する時と必要だし。
うーむ、結局、ぼぉーーとしているのが
出来ないオレなんだけど。。。笑

朝散歩の時に、木槿が太陽に向かって咲いていた。


それはそれで健気にも見えるし、
力強くも見えるし、ある意味繊細にも見えた。

だって、この真夏の太陽に向かって
咲こう!と思うんだから、やっぱりすげーよな。

そんな木槿の花には、蟻や蜂が沢山集まっていた。
生命力が溢れる所には命が集まってくるもんだよね。

そんな今朝の空色は…


青い空も見えているけれど
その上には白くてしっかりとした塊雲が並んでいて
今は太陽を、隠しているけれど、
もう少し経てば、雲が一掃されて、
照り照りな日中が始まりそうな空色。

だよ。

今週はどう攻めていこうかな。
どう攻めるか、も含めて一度冷静に
予定を確認する時間を作ろうか。

plan→do→check→action(PDCA)

どっかで聞いたこの言葉。
敢えて今日は意識して行動してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿