2022年7月12日火曜日

鹿の子百合(カノコユリ)

おはよう。

太陽が隠れているだけで
だいぶ穏やかな朝を迎えられるよね。
太陽が悪者じゃないんだけれど、、、
やっぱり暑すぎるのは、
身体の反応が悪くなるからね。

なので、今朝の散歩は、いつもよりゆっくり、
遠回りに歩いてみた。ら、百合に出会った。


外側の花弁は白なのに、
中身は濃い赤をしていて、
そしてプチプチと斑点模様の百合の花。

その模様が鹿の子供の時の模様に似ているから
鹿の子百合と名前が付いたそうな。
んー、言っている意味は分かるが、
やっぱりこの色から鹿の子供じゃなくて、
蟹の甲羅のように見えるのはオレだけ??笑

そんな今朝の空色は…


薄明るい雲だけれど、
青い部分は見えていなくて、
ギリギリ太陽の位置が特定出来ない濃さの雲が
空一面に出ているので何となく薄暗い空色。

だね。

代わりに気温も少し下がって、
生活はしやすい気温だけれど、
どうやら昼過ぎから雨が降るようだから
仕方なく傘を持って家を出た。

今日は外回りが多いから
雨降らないでほしいなー
雨降らなかったら、
ラッキーポイント1つゲット!
ということにしよう。

さ、今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿