2022年11月2日水曜日

蜜柑(ミカン、果実)

おはよう。

気持ちいい朝のはずなのに、
なんだか身体が重いのは、
季節の変化に対応中だからなのか、
それとも単純に疲れているからなのか。

でも朝日を浴びると血が巡り始めて
そうすると動きたくなってくるので
ただ疲れているだけ、なんだろうな。

朝日を浴びて喜んでいるのはオレだけでなくて
きっと畑の隅に植えられている蜜柑たちも一緒。


日に日にオレンジ色になっていく蜜柑。
幾つかは、下に落ちてしまっているので
もう収穫してもいい頃、なのかな。
それとも完熟まで待っているのかな。

どちらにせよ、日差しに喜ばないはずがない訳で
朝日が当たり始めた果実は、
みんな笑っているようにも見えた。

そんな今朝の空色は…


あちこち見渡しても雲を見つけられない空。

雲一つない快晴の中で、
キラキラと力強い日差しを放っている太陽は
やっぱり格別の存在だよね。

今日はしっかり晴れて、20℃を超えてくるそうな。
明日はまた、休日だし
今日をルンルンで過ごして
ハッピーな気分で休日に突入しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿