2022年11月5日土曜日

ジンジャー(花縮砂、ハナシュクシャ)

朝、同じ時間に起きているのに
季節がどんどん変わっていて、
朝の景色が日々違うのを実感する。

いつもの時間なのに、あと1時間くらいあるか?!
と錯覚して、何より布団が暖かくて…困っちゃう。笑

でも、頑張って朝散歩するんだけれど、
したらしたで、いい出会いがあるもんだ。

いつもの散歩コースには、
ジンジャーがまだ咲いていた。


一度、ピークを迎えたんだけれど、
どうやら最近また復活してきたみたい。

一度咲き、二度咲き、どころか
きっと三度、四度と咲いているんだろうな…
植物のこういう生命力って、すごいよね。

人間も一度、二度でヘコタレても
そこで折れてちゃいけないよね。
徹底的に咲き誇らなきゃ!

そんな今日の空色は…


朝よりも少し雲が小さくなってきたけれど
まだ雲と空の比率は、6:4くらいかな。

若干少ない青い空から、ちょっと太陽が顔を出すと
急に辺りが明るく暖かくなるので、
あぁー、ドラえもんの雲取りバケツが欲しい!
と思う空色。

だね。

今日は明日の準備もあって、比較的ゆっくりな1日。

このあと…何するかな…
そうだ、こういう時間を使って
パソコン周りを整理しよう。

今日は寒い日だから、温かいもの食べて、
早く寝ることにしようっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿