2022年11月6日日曜日

銀杏(イチョウ)@田無神社

今日は朝からせっせこ活動開始!

11月の週末と言ったら、七五三だよね。
と言うことで、近所の神社に向かってみた。

酉の市の名残もあり、七五三祝いもあり。
久しぶりに賑やかな神社に足を運んだ、かな。
やっぱり、人が集まる場所って、
エネルギーがあっていいよね。

そして、神社で、2礼2拍手1礼をした後、
振り返り様に空を見上げてみたら、
そこは緑から黄へ変わる世界が広がっていた。


御神木にもなっている銀杏の木。

少し風が吹くと、実がコツン、コツンと落ちてきて
銀杏ももう季節を変えようとしているんだ、な。

銀杏が黄色に染まる季節といえば
地元では『銀杏祭り』っていうのがあるんだけど、
ここ数年、行けて無かったから、
今年はぜひ、行ってみようかな。

そんな今朝の空色は…


日に日に朝日が遅くなっていくから、
いつもの時間なのに、
まだ太陽が出ていない。

横筋の雲が縦に列をなしていて
ききっと今日がいい日になるはず!
と確信できる空色。

だったよ。

朝焼けのイメージそのままで神社に行き、
そして、この後の時間も楽しく過ごせそう、だね。

天気だけでなく、気温も心配したけれど、
何の心配もすることない天気で、良かった。

午後もいい天気で、楽しい時間になりますように。
さぁー次の目的地へ、出発だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿