2022年11月7日月曜日

白粉花(オシロイバナ、白赤)

おはよう。

朝起きたら、気温は7℃になっていて
ここ最近では一番冷え込んだ朝かもな。

で天気や暦を見ていたら今日が立冬だと知り、
あぁーだから寒くなったんだ、
と妙に納得してしまった朝。

最近の朝散歩は薄暗い中になってきた。
この調子だと、朝散歩にも
ライトが欲しくなってくるのも時間の問題だね。

冬の訪れを告げた中でも
しっかりと花を開いている姿もあった。


おそらく白い花に赤が交雑して、
もう何世代か繰り返したよう。

全体的にピンクになった花もあれば、
赤い点々が綺麗な模様となっている花もあり、
色々な柄があるから、一本でも楽しめるよね。

今日、気になった花は、、、
2本のメッシュが入った花でした。
なんか、かっこよかった。笑

そんな今朝の空色は…


冷たい空気が、澄んでいる証拠でもあり、
だから透明感あっていいんだけれど、
同時に頬や指先がピリっと痺れる感覚もあり
これからもっと寒くなるんだよな、と思うと
ちょっと腰が引けちゃう、空。

朝焼けが綺麗だったけど、あと15分遅いくらいが
日差しが浴びれて、気持ちいいんだろうな、
と思う空色。

だよ。

今日からまた新しい1週間が始まるね。
まずはこの1週間の作戦会議から始めよう。
1週間の予定を見直して、イメージしてから
さぁ、目の前の事に全力投球するとしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿