2022年11月10日木曜日

小菊(コギク、黄)

おはよう。

冷たい空気だからこそ、澄んでいて
だから遠くまでハッキリ見えて、気持ちいい。

でもそれに反して、朝が動けなくなってきた。笑

それでも、頑張って動き出したら
そのご褒美に綺麗な朝焼けが見れるんだよね。
今朝もその朝焼けを見ながらてくてく歩くと、
ただでさえ辺りがオレンジなのに、
その光を浴びてより黄色に光っている花を発見。


黄色というより、オレンジ色で、
花縁や花脈により濃い色が出ていて、
なにより、朝日を浴びてニコニコしていた。

やっぱり黄色の花って、パワーもらえるよね。

しかもこれだけ集まって咲いているので
沢山の元気もらえて、足取り軽くなったのでした。

そんな今朝の空色は…


見渡す限りに雲という存在はなく
太陽が昇っている限りは
太陽が降り注ぐ状態。

こんな日は窓越しに紅葉する景色を見ながら
ゆっくりコーヒーでも飲みながら
うとうとするのが気持ちよさそうだ。

なんて妄想は頭に入れておいて
さぁ、今日も色々外に出る用事が続くから
車窓からの眺めを楽しみながら移動しよう。

今日もいい日になりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿