2022年11月11日金曜日

常盤山査子(トキワサンザシ、ピラカンサ)

今日は在宅勤務の日なので、
いつもよりはのんびりな1日のスタート。

ここ3年で一気に働き方が変わったなー
と実感しつつ、もう3年前に戻れないかも?!
とも思う今日この頃。

ただ、在宅勤務だと、外に出る機会が減り
つまり運動をほとんどしない1日になってしまうので
朝散歩に続き、なるべく昼散歩、夕散歩もすることに。

昼ごはんを食べて、ちょっとだけ近所を歩いてみたら
朝散歩では気づかない木々の色を発見。

だから散歩って楽しいよね。


近所の公園に、常磐山査子が実っていて、
真っ赤な実が、強烈にアピールしていた。

いつもは太陽が当たる前なので
薄暗くてよく分かっていなかったけれど
こんなに真っ赤に実っていたんだね。

そしてこんなにアピールしてくれると
人間でも近づいて観察しちゃうんだから、
これを食べてみようって鳥は思うんだろうな。

自然の摂理って緻密に繋がっていて面白いね。

そんな今日の空色は…


青い空は、はっきりしていて、
時々流れてくる雲は小さいので
太陽のパワーが圧倒的に勝っていて、
例え両者が重なったとしても、
それで辺りが日陰になることはなし!な空色。

だね。

今日は華の金曜日。
本当は仕事終わりに行きたいところあったけれど
在宅だから…我慢することにしよう。

その代わり…せっかくの天気だから
太陽の下で気分転換を上手にしていくことにしよう!

さぁー残り半日。頑張るよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿