2022年10月30日日曜日

柿(カキ、果実)

のんびり何もしない…と言いながら
常に動いている週末の2日目。笑

今日も朝から青い空が広がっていて
この青い空に向かって手を広げれば
そこから何かを吸収できるかも?!
という気分になる爽快な空。

まだ屋根の上にようやく出てきた太陽が
辺りに朝が来たことを伝えて回っている状態で
なので、ここにある柿の実もあと5分もすれば
きっと暖かな日差しがやってくるのかな。


いい色になってきた柿は、
でもまだ硬そうで、食べるには早いけれど
このまま熟すのを待っていたら
鳥たちに狙われてしまうかも!
と危機感すら覚える状態かな。

鳥たちも美味しいことを知っているからね!

そんな今朝の空色は…


いつもの鉄塔が見える駐車場から
東空を望んでみると、
太陽が薄い雲の中から、『ここだ、ここだぞ!』
と呼びかけているような状態。

雲の向こうから出てきた太陽だけれど
冷え切った空気を温めるには十分で、
急に日向は温かさを感じはじめた空色。

だよ。

今日も、何も予定がない割には、
やりたいこと5つをこなすことに
時間は費やされていくだろう…な…

ということで、結局じっとしていられないオレ。
止まったら死んでしまう死滅回遊魚並みだけど、
だったら動いて楽しんで過ごさなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿