2022年10月29日土曜日

山茶花(サザンカ、八重咲、白)

この週末は、どこにも出かける用事がない週末。
10月の週末で予定がない…って今週末だけだった…笑

ということで、のんびり昼まで寝ている…訳もなく、
ちゃんといつもの時間に朝散歩。

逆に、休日に朝早く散歩する方が気持ちいいんだよね。
時間に追われていないから、
気の向くままに右に左へ、立ち止まって振り返って、
写真を撮ったり、調べたり出来るからね。

で、今朝は、いくつか出会った花の中で、
山茶花がとっても印象的だった。


数日前に蕾が開いて、
数輪の花が咲いている状態だったけれど、
今朝の花は、もうほとんどピンクの部分が無くて
白い八重咲きの山茶花は優しく咲いていた。

そして、少し触れただけで
花弁がヒラヒラと散ってしまい
それが繊細でもあり、美しくもあり。

やっぱり季節の花って、命の力を感じていいよね。
当分は、この山茶花がオレの朝散歩の楽しみだね。

そんな今日の空色は…


よーく見ると、薄っすら白い雲が掛かっているが
肉眼ではほぼ確認出来なくて、
それはきっと太陽が眩しすぎるからなんだろうけど
でもそれが嬉しくて楽しくて、
自然に笑っちゃう空色。

だよ。

今週は、やりたかったことをやる2日間!
にしようと思う。

あれとこれと、それと…。
ちょっとリストにしておこうかな。
何も用事がないはずなのに、
結局慌ただしい週末になりそうだ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿