2022年10月24日月曜日

小菊(コギク、スプレーマム、黄)@朝霞

昨日は夜勤だったので、今日は明け休み。
と言っても、1日寝て過ごすことは出来ず…
昼からは平日休みを満喫するべくウロウロ動き出した。

幾つかの用事の1つ、
パワースポットのホームセンターへ。
そしたら駐車場に、モリモリになった黄色の花が
出迎えてくれたのでした。


園芸的には、スプレーマムというのかな。
小菊が球状に溢れてて、
思わず手のひらでつんつんしたくなる状態。

これから厳しい寒さの中で、
菊の花を見る機会が増えると思うけれど、
大きな菊の花も捨てがたいが、
小菊も可愛くて、いいよね。

そんな今日の空色は…


終始、雲が空を動いていて、
たまたま西空に光が見えたけれど
空の明るさとは別に今、雨が強くなってきた。

まだまだ不安定な時間は続きそうだ。
こうなったら…明日の空に期待をしたいね。

今晩から明朝にかけては、ぐぐっと冷え込むそうだから
何より体調を崩さないように…
今晩は早めにお風呂に入って、ヌクヌクになって
いつもよりも暖かい恰好で寝るとするかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿