2022年10月27日木曜日

蜜柑(ミカン)

おはよう。

急に寒くなり、日も短くなり。
で、身体がそれにまだ対応していないからか
単純に布団が暖かかって出れないだけか。

そこは敢えて定かにしないが、
いつもの時間が暗く冷たくなっている。

でもこの寒暖の差が、都合いいものもあるんだよね。


つい1週間前はまだ黄色だったのに
今は果実全体がオレンジ色になり、

『いい感じに熟しましたー!』

と言わんばかりの状態になっていた。
もう収穫してもいい頃だね。
そして炬燵が恋しくなる季節に突入だね。

そんな今朝の空色は…


今朝は太陽が昇る前から雲一つなく、
キラキラと輝く太陽が登場すると
辺りがふわっと暖かくなっていくのを感じる朝。

気温は低めだけれど、風もなく、快晴なスタート!

だよ。

今週末あと2日頑張れば、
また楽しみな週末に突入だね。
10月も残りが少なくなってきたので
終わり方、始まり方を意識した行動をしよう。

さぁ、出発だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿