2022年10月25日火曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

予報通り、ぐぐっと冷え込みが強まった朝。
いつもは一枚羽織って朝散歩に出るけれど
今朝はその一枚を少しフカフカのものにした。

まだ息は白くならなかったけれど、
次に冷えた朝は、白い息となってもおかしくないかな。

駅に向かう途中の畑の端に咲く向日葵が
気になって立ち寄ってみたら、
見事に花は枯れて、みんな下を向いていた。


向いていたけれど、その写真を撮ろうと
近付いてみたら、低い所に一輪だけ花を発見。

他を探してみたけれど、
どうやらこの一輪が最後の花のようだ。

今までいっぱい楽しませてくれてありがとう。
寂しいけれど、、、また、会おうね。

そんな今朝の空色は…


今朝も雲が多くて、
太陽の位置はまったく分からない。

けれど所々、雲が薄くなっている場所は
青味を帯びているので、
お天気下り坂ではないことを感じる空色。

だね。

とは言え、今日は弱い冬型気圧配置。
青空を望むのは酷だけれど、
雨が降らない1日でありますように。
だって、今日は半日は外にいるんだもん!笑

今日も楽しい1日を積み上げよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿