2022年10月28日金曜日

茄子(ナス)

おはよう。

季節の変わり目、ってことで
身体がその変化に対応するためか、
ここの所、朝が急に動けなくなってきた。

起きてはいるんだが、最初の一歩が出てこない。
ただ、もっと寝ていたいだけ、かも知れないけど。笑

そんな朝だけれど、やっぱり朝散歩。
少し時間が短くなったけれど、
近所の畑を観察しに行ってみた。


そしたら、冬野菜がすくすく育ち始め、
それはそれで楽しみだけれど、
やっぱり秋は秋野菜が美味しいんだよね。

プリプリ、パツパツになった茄子が
あちこちにぶら下がっていて、
こんなになっているのを見ると
茄子パーティーしたくなっちゃった朝でした。

そんな今朝の空色は…


何やら雲がモクモクと出現していて
これから雲の勢いが勝つのか、
それとも青空の勢力が増してくるのか、
注目したい状況の空。

朝の冷え込みは一桁だったので
今日も寒い1日か、と思いきや
日中は20℃近くになるそうで
朝だけギリギリ寒さが凌げる格好で飛び出たが、
やっぱりもう一枚羽織れば良かったか?!
とちょっぴり後悔の空色。

だよ。

あっという間の金曜日。
やることやって、気持ちよく週末に突入したいね。

さぁ、週末何しよう。
色々やりたいことあるんで迷っちゃう?!

今日も一気に走り切ってしまおうぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿