2023年6月10日土曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、薄紫)

今日はちょっと遅めのおはよう。
久しぶりにちょっと飲み過ぎた、かも。

でも、久しぶりにみんなが集まって
お酒飲みながら、笑いながら話しして、
なんて時間だったから、流されてちゃったよ。笑

瞼が重い朝だけれど、雨降っていなかったので
散歩を開始したが、なかなか重い足取り。笑
そんな時には、やっぱり花を探すのがいい。

日差しが強くないことがありがたくもあり、
でも物足りなくもあり…だからこそ花だよね。



最近のお気に入りと言えば紫陽花だけれど
今朝もやっぱり紫陽花はあちこちで
色んな形・色が咲いていた。

おっ、こっちも咲き出した!
こんな形、見たことないぞ!
えっ、ここにこれ会ったっけ??

去年の紫陽花の記憶を思い出しながら
今目の前で起きている映像を処理しているだけで
あんなに一歩目が重かったのに、
今はすたこら歩いているじゃないかー。笑

今朝も紫陽花のお陰で
楽しい朝散歩となったのでした。

そんな今朝の空色は


重苦しい雲ではあるけれど、
でも辺りに雨は降らせている様子はなく、
今、頭上からも雨は落ちてきていない。

天気予報を確認すると、
雲は多いようだけれど、
どうやらこのままこの空色の1日となるみたい。

夏は夏らしく力強い日差しを浴びたい気もあるが、
でも雨が降らないんだったら、
こんな雲りの空も、意外と動きやすいのかもね。

今日は、自転車整備やらDIYやら買い出しやら。
やりたいこといっぱいあるから、
まずは外での作業を開始しよう。

今日も1日がハッピーであり、
笑って過ごせますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿